2013年2月26日火曜日

Fxをはじめよう!「トレードスタイルについて~デイトレードとは?~」

「トレードスタイルについて~デイトレードとは?~」

今回はゴルスパのトレードスタイルでもある、デイトレードについてのお話です。

まず、トレードには大きくわけて
短期、中期、長期といったトレードスタイルがあります。

短期・・・スキャルピング(数秒から数分でトレードを繰り返す方法)
中期・・・デイトレード(数分から数時間保有するが1日以内にトレード終える方法)
長期・・・スイングトレード、ポジショントレード(日数をまたいで取引する方法)

ゴルスパはデイトレードをメインとしています。

ではデイトレードの長所と短所は何でしょう?

長所・・・デイトレードは1日の中での値動きを狙って取引を置くため、
ポジションを保有し続ける場合に比べて精神的ストレスは少ないと思います。
また小さな値動きにも反応して取引することが可能です。
効率的に稼ぎやすい、指標の影響を回避することができる、
損失も限定的に抑えることが可能ということが長所として挙げられます。

短所・・・スワップ発生前に手仕舞いするため、
スワップ金利目的でのトレードには不可です。
1日のうち数回はチャートを確認する必要がある。
大きな損失こそ防げる半面、大きなリターンもあまりない。
手数料が発生する会社の場合は、コストがかかるなどの短所があります。

次に、デイトレードに向いている通貨について

やはりデイトレードも通貨の特徴を生かして行うほうが良いですね。
なるべく1日の変動幅、つまりボラティリティの高い通貨といわれる
ユーロ円、ユーロドル、ポンドドル、ポンド円がおすすめです。
また取引時間帯も東京市場に比べ、
ロンドン、NY市場のほうが動きが活発になるなどの傾向があります。
相場の傾向と通貨の特徴を生かしたトレードがポイントとなります。

ゴルスパでの推奨通貨、推奨トレード時間も同様ですよね!
つまりゴルスパはまさにデイトレードに向いたものであることが
お分かりいただけると思います。

勿論ゴールデンタイム以外のトレードでもゴルスパは
十分に活用していただけるものですので、
自分なりのトレードを確立して利益を出していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿