2013年2月22日金曜日

FXをはじめよう!「FXを楽しく学ぼう!」

「FXを楽しく学ぼう!」

さて、今回はFXを楽しく学んでいくおすすめの方法をご紹介!!

皆さんはFXを初めてするとき、何を参考にしましたか?
書店にはFXに関する書籍が数多く売られており、
そういった資料をまず参考にしてFXとはどういうものなのかと勉強した人が
多いのではないでしょうか?

私もその一人です。
書籍やネットで情報を収集し、チャートの見方やローソク足の見方、
パターンやおさえておくべき情報などについて勉強していった記憶があります。

でも実際、本などを読んだだけでは身に付いてるようでも
実はたいして知識が身についていないといえます。

やはり一番は実践であり、実際に取引を始めて、
初めてFXを知ったという感じがしました。

とはいえ、いきなり本番で勝負するには少しリスクが高いですよね。
そこで、FXでの実際のトレードの感覚を掴むために便利なのがデモトレードです。

最近はデモトレードが出来る業者も増えており、最初は仮想マネーをつかって、
デモトレードを実践することができます。
まさに、リアルなチャートを利用するため本番さながらのトレードが可能です。

デモトレードでしっかり練習して テクニカル分析などを勉強していきましょう。
デモトレードに慣れたら 実際のお金で 小さいポジションから始めてみましょう。

あくまでも 余剰資金で行うことが前提です。         

0 件のコメント:

コメントを投稿