2013年5月19日日曜日

サキのFxマインド -検証を繰り返すことの重要性-

「検証を繰り返すことの重要性」

たったひとつの手法が すべての人に合うわけではありませんよね。
既成のスーツが、そのまま皆さんの身体にぴったり合うわけではないように、
たとえ本や雑誌で知られている手法だからといって、
だれにでも完璧にあうとは限りません。

手法とは 有益なトレードへと導く検証や修正の出発点にすぎません。
しかしながら、手法をただひたすら探す旅も止めてください。
一回や二回で 学べる手法なんて絶対にありません。
また矢印のみを頼りにしたり 音声を頼りにしたり、
いろいろな商材がありますが、それは 本当に信用できるものですか?

ゴルスパでも
矢印をメールで知らせてくれる機能をつけてくれなんて、言われますが。

メルマガを読んでいる皆さんは、矢印と蜘蛛の糸、紫抵抗線を
確認してトレードするようにしてください。
もしかすると途中で、私とは別の何かを発見するかもしれませんが。
その時はゴルスパのルールにプラスのエッセンスを加えて
ご自分の身体にぴったりのオーダーメードにしてもいいわけです。
手法をマスターするにあたって
徹底した検証とデモトレードが不可欠です。

誰かがその手法を使って利益を出したからといって
皆さんがすぐに利益をだせるとは限りません。
必ず自分自身でバックテストとデモトレードをし、
ご自身で検証をしてください。

また手法のメカニズム自体は理論的利益を生むように出来ていても、
自分のポジションサイズを測ってリスクを制限しなければ
どんな優れた手法でも、巨額のお金を失う可能性があります。

手法を学ぶのと同時に
自分をしっかりマネージメントしていくのが大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿